3937114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

ツイッターで起きた良いことリスト

twbon3.jpg
夢をかなえるツイッター      内藤みか・著(技術評論社)



ツイッターで起きた良いこと。みなさまからの声



たった140字しか書けないのに、

ツイッターで、良いことがたくさん起きています。


ご購入特典ページで書いていただいた、


「ツイッターをしていて一番うれしかったこと」



みなさんからの経験談を公開しています。


まだまだ募集中です(≧∇≦)☆


ご予約&ご購入など詳しくはこちらです。

↑期間限定で「Twitter小説を書く10のコツ」を差し上げます。


henu_shinagawaさま

まだtwitterをはじめて1ヶ月ですが、
小学生時代にとってもとっても憧れていた漫画家
すがやみつる先生に直接の励ましをいただいたこと!
(マイミクにもなってもらっちゃいまして、さ
らには、メッセージなどもいただいちゃいました。
春からすがや先生の後輩になります)

なんかまだまだこれからHAPPYが押し寄せてきそうで、こわいくらいです。
内藤さんにつながったのも、すがや先生つながりで、
140字小説に興味あります!これからも応援しています。
(男の子のお子様がいらっしゃるのも、興味有!
 うちにも4年生男児がおります)


ckpinguさま

一人でテレビをみていて、思わず発したつぶやきに、
すぐに返信がきて会話になる。
友達や家族と一緒にいるような気分になれて、
一人寂しく過ごしているのではないと、ほっこりなれます。。
見えないけれど、さりげなくそばにいる感じが嬉しいです。


sayakajyouさま

小説を読んでくれた方が、フェイバリットにいれてくださったこと。
ついついふぁぼったーで調べてしまいます。


smilekasuminさま

「オススメの小説ないかなぁ」とのつぶやきに、見知らぬ人からメッセージがきて、色々と小説を薦めてもらったこと!
普段なら絶対繋がれない人との「会話」がたまらなく嬉しい。


clear_inkさま

 著者の方とやり取りが出来たこと。普通ならあり得ない!


shin_634さま

 海外の方々と知り合いになれたこと。
 Twitterでプチ国際交流ができることがうれしい。


aoyamahanakoさま

 やっぱりみかさんの本の事例になれて一緒にセミナーもできたことが
 一番うれしかったです。


shin1960さま

 twnovelという形で自分の思いを発表できる場ができたこと。
 有名人も含めて、いろんな方とのコミュニケーションの機会が増えたこと。
 そして、考え方が自然に前向きになったような気がする。


Shuhei_Yさま

 多くの人と繋がれること。
 多くの人から学べること。
 多くの人と夢を実現できる光を感じれること。


steveebisさま

 自分の書いたtwitter小説を「おもしろかった」と
 感想を送ってくれたひとがいたことが、うれしかった。

 twitterは何か楽しい経験が起きるまで、少しずつでも続けていくと、
 ほぼ確実に変化が訪れることが、やってみてわかりました。


ike0077さま

 twnovelを書いたら「今まで読んだ中で一番おもしろかった!」
 と感想をいただけたこと。


zicoxさま

交流の輪が広がって、Twitterやり始めて良かったと思ってます。


sa9さま

ゆるやかな共有体験


satomaru76さま

twnovelに挑戦して感想をもらえたこと。
twitter上で人との交流が生まれたこと。
mixiとかもやってないので、
ネット上で顔も知らない人とやりとりするという体験が
久し振りすぎて新鮮です。
(参加していた、とあるMLを10年ほど前に脱退して以来)


gakuyasuzumeさま

フォローしてくれる人がどんどん増えること。
ツイノベの書き手さんをいっぱい探していて、次々見つかること。
ツイノベをどんどん読めること、しかも気軽に。








 




夢をかなえるツイッター      内藤みか・著(技術評論社)


ご予約&ご購入など詳しくはこちらです。

↑期間限定で「Twitter小説を書く10のコツ」を差し上げます。




Twitter小説集 140字の物語


私のツイッターはこちら。



© Rakuten Group, Inc.